サイトトップ > サイトマップまで放置

恐るべし!薬用石鹸!

7年前に結婚しました。30代兼業主婦です。今は三児の母親をしています。うちの主人は付き合っていた若いころから脇の匂いが非常にきつく、夏は1メートル離れていても後ろを歩いていると風でワキガの匂いが漂ってくるような状況にありました。しかも寒い真冬でも汗かきなのかわきの臭いがきつかったです。付き合ってる時から、制汗デオドラントを試してみましたがすぐ臭いが戻ってしまいました。次は、脇毛に付着する雑菌から臭いが発生するのではないか?と脇毛を剃ったり、しましたがすぐ生えてくる毛がチクチクしてしまい不快な思いをしたようで、結局臭いも改善されなかったです。次に食生活の改善をはかりました、油っこいものは避けてなるべく野菜や魚料理を中心にしたものを心がけました。最初のほうは少し改善されたかな?と思いましたが、2人とも仕事が忙しくちゃんとしたバランスのとれた食事を継続して作ることが難しくなったので、結局うやむやになってしまい脇の臭いも戻ってきてしまいました。そして何か手軽に毎日お手入れをできないかと考え、薬用石鹸ミューズを買ってきて脇をよく洗うようにすると、なんと臭いが無くなりました!これはくさい足にも有効でした。今はミューズを使わなくても脇は臭く無くなりました。

僕の匂いエチケット

47歳 男性 フリーアルバイター
一人暮らし 、彼女あり
昼を過ぎた辺りから、自分でも汗臭いな、と感じ始めます。
可能ならば、帰宅してシャワーを浴びるか、下着だけでも替える事によって、有る程度 匂いを抑える事が出来ている様です。
匂っているかどうかは、自分だけでは案外分からないので、僕は彼女に
聞いています。いろいろやってみたところ、デオドラントだけよりは
やはりこまめに下着、出来れば
上着も替える事が良い様です。
匂いの部所は、これは人それぞれでは有りますが、やはり汗をよくかくところ、僕の場合は まず第一にワキ、第二に背中です。
特に夏ともなると、背中はびちょびちょになり、匂い以前に自分自身でも気持ち悪くて着替えたくなります。
汗をたくさんかくことが原因かと思うので、まずは水分の取り過ぎも
考えられそうです。
つまり、夏場に暑いからといって
水分をがぶ飲みしたりするのはNGで、より匂う原因になると考えられます。
僕の場合は、あまり水分を取り過ぎない様に注意しています。
薬は今のところ、使用していませんが、外出中に、あまりに汗をかいてしまって、なおかつ、着替える事も出来ない場合は、制汗シートをコンビニなどで購入し、トイレで素早く

、汗が乾いてしまう前にワキ、背中などの汗を拭き取ってしまいます。
乾いてしまうと、余計に匂う原因となります。